さっきょく塾

さっきょく塾と題したオンライン作曲家育成ゼミナールを開講します。

さっきょく塾では、作月4回程度の講義を中心にお届けするほか、実践的な課題と最終作品公募(マスターコースのみ)なども行います。

実践的な課題を通して一年で大きく成長できる絶好の機会です。是非この機会にご参加ください。


★さっきょく塾 マスターコース
1000円/月
定員:約15名

作曲家育成、人材発掘ためのプロフェッショナル・コースです。二人の講師の主観的音楽思考論「わたしたちはこう考える」の購読のほか、作品公募で(マスターコース第一期生のみ参加可能)選ばれた作曲家にプロフェッショナルに活躍する演奏家による演奏機会を提供します。実践的キャリアアップ、作曲家としてのステップアップを一緒に目指しましょう。受講はこちらから。

「わたしたちはこう考える」コンテンツ

2018年12月:「ノイズって美しくない?騒音の新しい定義」

2019年1月:「オペラを書いてみることにした。」

2月:「ひとりで作曲をする?それとも演奏家と共同でつくる?コラボレーションという技」

3月:「変化する楽器たち。」

4月:まだ五線使ってるの?新しいノーテーション

5月:「間ってなあに?日本の感覚を現代音楽でつかう?」

6月:「コンサートホールだけで満足してる?サイトスペシフィックな作品」

7月:身体と作曲」

8月:「質問月」

9月:「受講生公募結果発表」

※コース受講にはnote.muの登録(無料)が必要です。

Note.mu

人気の投稿